シンガポールではすでに自動運転が公道で成功している

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-22-11-09-38

シンガポールでは、すでの公道で自動運転が走ってます。

正確には公道での無人運転で成功しています。(現在は、ロンドンやアメリカでも試験無人運転を実施しているようです。)

シンガポールに居たときに上記写真を何度か見ていました。最初は何をやっているのかわからなかったのですが無人運転の試験をしていたのですね。

以前紹介したBlk71があるOne-northという地域は、最新のスターツアップやIT企業があって、日夜開発に励んでいます。

シンガポールはとても小さい国でかつ自由でイノベーティブな国に発展しました。日本ももう少し規制緩和して、新しい取り組みをしていきたですね。

参考:http://nutonomy.com/

じぇーむす

じぇーむす

誰かにシェアしたくなるような記事を届けていきたいです。 合計海外在住歴2年半で惨敗して帰国。 海外に住むことによって、20年前のバブルの日本は徐々に無くなっていってることを痛感しました。日本のプレゼンスをもっと上げるために記事を書いて、日本をもっと後ろの方からガンガン刺激していきたいと思います。 私のバックグラウンドとしては、ソフトボール→駅伝→ロンドン短期留学→バンド→WEBエンジニア→オーストラリア留学→プロデューサー→事業部長→マネージャー(海外勤務)、あたりを十数年です。 記事が良かったら是非Facebookで(・∀・)イイネ!!お願いします!喜びます。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です